アバターを観てきたよ




遅まきながらAVATARを観てきました。

レイトショーだったんですが、ほぼ満席で吃驚。
でも確かにこれは映画館で観るべき作品だと思います。映像すごすぎるー!


最初はナビィ族(青い)のデザインがどうにも好きになれず
感情移入できないかも…と心配をしておりましたが
途中から完全にナビィ族を応援しっぱなしでした。
見終わる頃にはナビィ族カッコイイ!とか言っちゃう始末です。
(大佐が1番格好良かったけど!)
久々にドキドキして手に汗握る作品でした!
もう1回観たいくらい。


個人的には、主人公が食事もそこそこにリンクしている姿を見て
以前自分がFF11にハマって寝食を惜しんで
ログインしていた時期を思い出して、思わず苦笑い…みたいな…( ;∀;)


ただ、眼鏡使用の身としては3時間の3Dメガネは
ちょっとしんどかったです…。ずり落ちてくるんで、ずーっと手で支えてたのでw
しかも字幕版だったので下と右(ナヴィ語)の字幕を
両方追うのがツラかった…。
後から調べたら、3D方式って3種類くらいあって観る映画館によって
けっこう偏りがあるんですね。
あまり良くない方式の映画館だったので、ちょっとしょぼーん(´・ω・`)


もう少し3Dメガネを改善してくれたなら
今後も3D対応の映画を観たいのですが…無理かなあ。