シャーロック・ホームズ






シャーロック・ホームズ」を観に行ってきました。


推理がメインではなくて、アクションがメインなので
原作のホームズが好きな人には受け入れがたそうな気もしますが
このホームズはわたしはかなり好き!
全然英国紳士じゃなくて、だらしない変人(しかし男前)のホームズを
ロバート・ダウニー・Jrが見事に演じてハマりまくってます。
ワトソン役のジュード・ロウ(これまた男前)もツンデレ気味で
良い味出てますし登場人物がみんな個性的。
新しいホームズ像を受け入れられる人なら楽しめる映画だと思います。
但し敵役は若干…いやかなり…ショボイんだけどね…。


あ、19世紀のロンドンの背景も素敵でしたよ。
あの退廃的で暗い感じが大好きです(*´д`*)
次回作を匂わせるようなラストだったので、モリアーティ教授の登場に期待。


しかし上映前の予告映画にアイアンマン2を流すのは止めた方が良いと思う。
だってホームズ本編が始まった後、ロバート・ダウニー・Jrが登場すると
あ、アイアンマンの社長!って思っちゃうんだもの(ノ∀`)タハー